エオルゼア美人 vol.22

スポンサードリンク

美人ぞろいのエオルゼアの世界。
巷でみかけた美人を勝手にアップするシリーズ。
選出ポイントは、顔立ちにあった衣装を着こなしていること。

 

22人目はグリダニアで見かけたアウラの女性。

 

サベネアン装備とキマイラフェルト・レンジャーシクラスの組み合わせがGood。

■コーデ

    • 頭:サベネアンターバン
    • 胴:キマイラフェルト・レンジャーシクラス
    • 手:未確認
    • 脚:サベネアンサルエル
    • 足:未確認
    • アクセ:未確認


まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ブログすっかりサボってしまっていますが、引き続きFF14満喫しています

モーレツベンチャーでお仕事しているため、すっかりFFの時間が削られ、ブログの更新が滞ってしまっていますが、引き続きFF14満喫しています。

しかし最近ちょっとした悩みがあるのも事実!

  • ログインが深夜帯になったため、フレンドと会わない
  • アクティブなFCメンバーが減ってしまった
  • イシュガルド発売時から情報仕入れが追いつかない(適当に遊んでいる)
  • エンドコンテンツ(零式)に挑戦できていない
  • 土日祝日にも仕事が入ったり、別の用事が入ったりしてプレイヤーイベントにも参加できていない

う~む。新しいLSに入ったりもっとTwitterとかで交流を広げてみようかなぁと思う今日この頃です。

あと、サーバー間の垣根を超えて、そろそろリアルな交流もしたい!

仕事がら場所の融通もきかせられるので、ちょっと企画でもしてみようかなぁ。

※アイキャッチ画像はたまたま遭遇したプレイヤーイベント

『第二回トンベリ鯖登りイベント「バハムート侵攻編(物理)」』に参加してきました。

スポンサードリンク

5/5(火)21時に、トンベリ鯖の北部森林で行われたArios Gungnir さん主催の登山イベントに参加してきました~。

今回のイベントは大迷宮バハムート侵攻編で行くことになる北部森林のダラガブの破片にフィールドから登ろう!という企画。

偶然シャウトを見かけて参加してきました(‘ω’)

 

登山とは?

ジャンプを駆使してエオルゼアにある山、屋根、塔など、高台への到達を目指すスポーツ。

いや、もはや文化である。(ときどきグレーなプレイもあるけどそこは・・・ね♡)

詳しくはこちらのブログを参考にされたし!

『みんなが上れるエオルゼア登山スポット紹介』

 

 イベントレポート

playerevent_20150506_00
21時。集合時間につくと、そこには登リストと思われる人たちがちらほら。

手前のイケてるルガ姉さんが主催のAriosさん。

最初声は聞こえるけど姿が見えず。

どこにいるんだ?と思ったら上にいた!!

playerevent_20150506_01
とある方法で北部森林のとある崖の上へ。ここから僕たちの冒険がはじまる。
playerevent_20150506_02
Goodbye!! フォールコウド!!
playerevent_20150506_03
いきなりの絶景に一同テンションアップ。
playerevent_20150506_04
滝の上の沢にこれるとは!!
playerevent_20150506_05
川の中を疾走。グゥーブーマウントがちょうどいい感じ。
playerevent_20150506_06
途中で天候が崩れ雨に。川のあとはこれぞ登山といった斜面を登る!
playerevent_20150506_07
上りきると草原が。本当に探検してるみたいで楽しい!!
playerevent_20150506_08
振り返ると幻想的な風景が広がっていた!!
playerevent_20150506_09
こんな場面もありました。崖の上からスーパーダイブ。
playerevent_20150506_10
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
playerevent_20150506_11
一足先にフライングマウントをお楽しみ?!
playerevent_20150506_14
雲海を走り飛び、再び崖を登る。
playerevent_20150506_13
尾根をずらずらと歩いていくと・・・雨が晴れて・・・・
playerevent_20150506_16
目の前に虹が!!!奇跡的なタイミング!!こんなにくっきり見たのははじめてかも。
playerevent_20150506_17
うぇーーい!
playerevent_20150506_18
あっという間に夕方に。目的地も近づいてきた!
playerevent_20150506_19
そしてついに・・・。
playerevent_20150506_20
目標に到着!!!
playerevent_20150506_21
途中で落ちますが、文字通りダラガブの破片を登ることができました。
playerevent_20150506_22
素晴らしい体験をありがとうございました!!ほんとうに楽しかった!!
playerevent_20150506_23
解散した後もしばらく一人でうろうろ。幻想的な風景がたくさん広がっていました。

 

今回の登山は開発陣の虚をついたグレーな登山っていうんですかね。

でも、修正するんじゃなく残してほしいという想いをこめてのアップ!!

Ariosさん、ありがとうございました!!!

 

肝心の最初の登山方法は分からないので悪しからずw

 

まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

FFがやりたすぎてブログさぼりまくり!!

スポンサードリンク

リアルの関係でプライベートな時間がほぼ無くなった関係で、FFをプレイする時間を優先するあまりブログを完全にさぼっております(^^;)

いや~拡張ディスク発売6月は遠いという声もあるようですが、

僕は俄然やりたいことがありすぎて時間がたりない状態!!

このままやりたいことが消化できずにあっという間に6月がきてしまいそう(-_-;)

 

なかなかゴールデンタイムにはログインできなくなってしまいましたが、

PlayDiary_20150408_02
プレイヤー主催イベントに参加したり

PlayDiary_20150408_01PlayDiary_20150408_03
シーズナルイベントをマッスルブラザーズで楽しんだり

PlayDiary_20150408_04
ジャポンで花見ができないかわりにエオルゼアで夜桜を楽しんだり

PlayDiary_20150408_05
ゾディアックウェポンをついに完成させたり

PlayDiary_20150408_06
気づいたら女子会に紛れ込んでいたりと、まあ楽しんでいます!!

 

コンテンツファインダーのおかげで時間がなくてもそれなりにバトルを楽しめるのもいいですね。

FF11では考えられなかった楽しみ方です。

PlayDiary_20150408_08
シーズナルイベントでしか見られない街並みも素敵。

いまはちょうど、エッグハントの真っ最中ですね。

 

大迷宮バハムートの攻略に忙しいあなたも、

ぜひ、街並みの装飾にも目を向けてみてください!

 

まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

エオルゼア百景 その30「外地ラノシアの朝焼け」

スポンサードリンク

美しいエオルゼアの風景。

独断と偏見により、百景を選出していくシリーズ。

 

30つ目は外地ラノシアの朝焼け。

こちらは西側の高地ラノシアとの境界から見た眺めだ。

100_30_ OuterLaNoscea_02_tree
遠くに見えるメテオの残骸が冒険心をかきたてる。

朝焼けの時間帯通りがかることがあれば、ふと見てほしい景色である。

 

まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

ようやくルキスを1つ取得しました~。

スポンサードリンク

ブログ更新が滞っておりますが、こうして断続していく所存!

今は色々とザ・仕事っぽいことをしていて中々FFの時間が取れない状況になっていますが、徐々にFFに人生をよせていく計画!!

そんな中、ようやく1つ目のルキスを取得しました。

メイン職の彫金師。

一番最初にカンストしたクラスなんですよね~。(次が採掘師、ついで竜騎士)

次のインでは自前のプラチナアクセサリつくるかな!!

 

世界観系の記事も書きたいのですがパワーがいるのでしばらくはプレイ日記になってしまいそうだ~(;´・ω・)

エオルゼア百景 その29「シルフの森の木」

スポンサードリンク

美しいエオルゼアの風景。

独断と偏見により、百景を選出していくシリーズ。

 

29つ目は黒衣森 東部森林シルフ領に入る手前にある大樹。

ここより少し進むとシルフ領特有の霧がかかってしまう。

朝日と共に見られるここら辺の木々はとても美しいので是非見てみてほしい。

 

まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

年明けから急展開で急に多忙に(-_-;) 小ネタ:モードゥナの増築

スポンサードリンク

ぬ~ブログも色々書きたいことがあるのに、リアルで急展開があり、一気に忙しくなりました。

パッチ2.5も何が起きているか分かっていない状況。

2月からは住居も引っ越すし、しばらくドタバタが続きそう。

 

と、久々なブログ更新は雑記でした。。

 

それだけでは悪いので小ネタをひとつ。

パッチ2.5ではモードゥナの増築も行われたようですね。

ということで早速ウロウロしてみたところ、ロウェナの神話神殿(w)が大幅に増築されていました!

上階にはカフェも!!

 

まだ見てない方は是非ぜひ、一度見に行ってみてください。

エオルゼア百景 その28「イーストゴールドバザー」

スポンサードリンク

美しいエオルゼアの風景。

独断と偏見により、百景を選出していくシリーズ。

 

28つ目はゴールドバザーの東の高台からの眺め。

以前ゴールドバザーの西側からの眺めを紹介したが、東側の眺めも素晴らしい。

100_28_EastGoldBazaar_02
ギアナ高地を連想させる光景だ。

パッチ3.0で追加されるドラバニア地方は広大な土地だというが、いつかこのような雄大な地を、チョコボで思うさま駆け抜けたいものだ。

 

まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ

年明けになりましたが、真成4層クリアしました~!

スポンサードリンク

年内クリアの予定でしたが、思うように人が集まらず・・・、行くこと自体できない週もありました。

ここ3週間は3層まで行くことすら危うい中、有志の固定メンバーで募集を出し、メンバーを募り、そしてとうとう昨夜真成4層を踏破しました。

ffxiv_20150111_001613
集まったしょっぱなで最終フェーズまで行き、これは行けるなということで全員薬品フルブースト。最後は終始安定のあっさりクリアでした。

mametruizowa_01
マメット・ルイゾワもゲットしてマメット・バハムートとの掛け合いも!

 

これでようやくギャザクラや、ナイトのレベル上げなど、他にやりたいことに専念できます!

来週からは固定メンバーもようやく揃い、メンバー募集の苦労もなくなるということで、人集めをしてくれたメンバー、来てくれた人に感謝!!

 

まだまだ認知度が低いのでブログランキングに登録してみました。

よかったら応援よろしくお願いしますm(__)m

FINAL FANTASY XIV(FF14) ブログランキングへ